小僧増殖














d0179091_5372311.jpg































d0179091_5374029.jpg
















YMOの『増殖』を思い出しました。。。


信楽
[PR]
by Lee411 | 2013-07-20 05:38 | object | Comments(6)
Commented by mn3m at 2013-07-20 13:42
最初なんだろうと思いましたが、焼き物ですかね?
一枚目の一瞬どのような場面かわからない不思議さが良いですね。
Commented by sima7sima7 at 2013-07-20 19:50
こんばんは
夏には、コレぐらい怪しげでゾクっとさせる描写は効果満点ですよ~
何時も可愛さのイメージが、コントラストの出し方でコレほど変わりますか~(メモメモ)です
Commented by tobi-photo at 2013-07-22 21:40
YMO現役世代ですが(^^;
増殖<確かに!
ここにはどのくらいの小僧さんがいるのでしょう?
数によっては、小僧さんの”ナニ”の部分だけを一直線に最小絞りで何本?まで解像させるかってのも面白いかと…m(_._)m
Commented by Lee411 at 2013-07-26 07:41
>mnさん、こんにちは。
焼き物の町、信楽を歩いているといろんな焼き物を見ることが出来ます。
民家の裏の路地沿いにずらっと並んだ小便小僧は、これから世に出るのか、それとも廃棄されるのか、
悲しいようで楽しい表情に不思議な雰囲気でした。
Commented by Lee411 at 2013-07-26 07:45
>シマシマ7さん、こんにちは。
いつもは可愛い小僧なのですが民家の裏にずらっと並んだ光景はちょっぴりドキっとしましたよ。
表情は楽しそうで悲しそうで・・・使われなく廃棄されるのか、これから世に出るのか最後まで答えはわかりませんでした。
Commented by Lee411 at 2013-07-26 07:50
>tobiさん、こんにちは。
ここには20体くらいありましたよ。同じ大きさで同じ表情で・・・
ナニ(笑)の部分はいろんな撮り方をしたのですが
帰って見てもぱっとしませんでした。
望遠で絞って撮ってみても面白いかもしれませんね(^^♪
タイトルは「ナニ」?「増殖」?・・・(すいません)
<< たそがれのいろ (゜ロ゜) >>